お待たせいたしました!

令和元年分の、所得税及び復興特別所得税の『申告書』が、窓口にて配布する準備が整いました!!

商売をやっている上で、必ずすべきことの一つが確定申告。
法人・個人にかかわりなく、一年間のご商売の実績を報告するものになります。

特に、ご自身で帳簿を管理されている個人事業主さんにとっては、この確定申告はちょっとひと手間のかかるものになりますね😅

今は、国税庁のサイトから申告書の作成、提出もできるようになっていてとても便利です。
しかし、いままで通りに書き慣れた複写式の申告書の使いやすさもありますよね!ですので、お手間にはなってしまいますが、当所窓口には申告書の各種様式をご用意しています、必要なものがございましたらお気軽にご来所ください。

※商売をやっていなくても、ご家族の合計で医療費が年間10万円を超えた人については、医療費控除が受けられるので、税額が低くなることもありますので、まずはご確認を。

また、商工会議所では税理士さんへの相談コーナーを設置していますので、どうぞお気軽にご相談ください。
ご相談には、事前にご予約をいただくとスムースにご案内できますので、まずはお電話を。
TEL:048-855-8011

令和元年分の所得税及び復興特別所得税の確定申告の相談及び申告書の受付は、令和2年2月17日(月)から同年3月16日(月)までです。

国税庁「令和元年分 確定申告特集」サイトからの申告・作成もできますので、ご参考まで
https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/shinkoku/tokushu/index.htm